OICプロテインストロベリーフレーバーをおすすめする理由
フルーツ系のフレーバーでさっぱりした甘さを味わいたい!
そんなあなたには、少し酸味が効いてさっぱりした甘さのOICプロテインストロベリーフレーバーがおすすめです。
今回はOICプロテインのストロベリーフレーバーの栄養成分や、ストロベリーフレーバーがどんな味なのか紹介します。
動画でも紹介しているので興味のある方はご視聴ください!
OICプロテインのコンセプト
「OIC」という名前に表れているように「美味しさ」にこだわり、美味しさで選んでいただくために管理栄養士が栄養成分を監修しました。
プロテインは、食事で足りていないたんぱく質を補給していただくための栄養補助食品です。
特にダイエット中などは食事量を減らしてしまうため、食事だけで必要量のたんぱく質を摂取するのが難しいと思います。
※一般的に、女性の一日の推奨摂取基準量は50g(日本栄養摂取基準表より)
OICプロテインは1食あたりのたんぱく質量は20g以上となっています(1食35gの場合)。食事だけでは摂るのが難しいたんぱく質を補っていただけます。
また、ビタミンも11種配合しており、一日に必要な量の約半分を摂っていただけます(1食あたり35gの場合)。
ストロベリーフレーバーの原材料と栄養成分
OICプロテインは「ご褒美スイーツ」として毎日飲んでいただけるように、原材料や栄養成分にこだわっています。
まず、ストロベリーフレーバーの原材料でのこだわりは「国産いちご果汁パウダー」です。
実際のいちごの甘酸っぱさを再現するために、国産いちご果汁パウダーを使用しています。
プロテイン100gあたりの栄養成分は以下の通りです。
エネルギー:386.0kcal
たんぱく質:59.6g
脂質:4.1g
炭水化物:27.7g
食塩相当量:0.4g
また、11種のビタミンを配合しています。
ストロベリーフレーバーの飲み方
シェイカーに水を150~300ml入れます。
OICプロテインの中に計量スプーンが入っているので、お好みの量をスプーンで計っていただき、水が入ったシェイカーに入れて振ります。
プロテインの量は摂りたいたんぱく質量で調整いただけます。
スプーン5杯(35g)の栄養成分
エネルギー:135.1kcal
たんぱく質:20.9g
脂質:1.4g
炭水化物:9.7g
食塩相当量:0.1g
ビタミン11種も1日に必要な量の約2分の1摂れます。
スプーン3杯(21g)の栄養成分
エネルギー:81.6kcal
たんぱく質:12.5g
脂質:0.9g
炭水化物:5.8g
食塩相当量:0.1g
ビタミン11種も1日に必要な量の約3分の1摂れます。
シェイカーに入れた後は蓋を締めてしっかり振りましょう!横にくるくる回すように振るとしっかり混ざります。
また、プロテインを作った後は、雑菌が発生しないうちに飲むようにしましょう。
ストロベリーフレーバーの特徴
ストロベリーフレーバーは国産いちごの果汁パウダーを使用しているため、いちご果肉が本当に入っているかのような甘酸っぱい味わいです。
水で割っても美味しいですが、牛乳やドリンクタイプのヨーグルトで混ぜると「いちごみるく」を楽しんでいただけます。
OICプロテインストロベリーフレーバーは、脂質量が3g以下に抑えられています。
また、不足しがちなビタミンが11種類と豊富に入っているので、脂質管理の面と栄養補給の面からダイエット中の間食としてもおすすめです。
さいごに
いかがでしたでしょうか?
OICプロテインストロベリーフレーバーは、果物本来の甘酸っぱさを再現し、トレーニング後や朝にも飲みやすい味わいです。
甘すぎるプロテインは苦手だなといった場合は、是非ストロベリーフレーバーをお楽しみください。
1kg商品ページ▼
おすすめ記事▼
ストロベリーフレーバーを使ってアレンジしていただくと、甘すぎないさっぱりとした甘さのデザートを楽しんでいただけます。
お休みの日や頑張った日のご褒美としてアレンジレシピもお楽しみください